お知らせ

11/16 12:00 (No. 8134 )

【重要】iOS / Android の推奨環境と対応状況につきまして(2018/11/16更新)

こんにちは、ポケットランド管理局です。

iOS / Android の推奨環境および対応状況につきましてお知らせいたします。

--------------------
(2018/11/16 更新)
■iPhoneおよびiOSにつきまして
以下の機種につきまして、動作検証が完了いたしましたことをご報告いたします。
・iPhone X
・iPhone Xs
・iPhone Xs MAX
・iPhone XR

また、「iOS 12」につきましても、ポケットランドが正常に動作することが確認できましたため、推奨環境に含めさせていただきます。
検証完了までお時間いただき、誠にありがとうございました。

■Google Pixel 3およびAndroid9.0につきまして
Google社より発売されております機種「Google Pixel 3」およびAndroid9.0のバージョンにつきまして、ポケットランドが正常に動作しない場合があることを確認しております。
上記の環境につきましては、弊社にて動作検証が完了するまで推奨環境外とさせていただきます。
順次検証や対応を進めていく予定ですが、対応までにお時間をいただく場合がございます。
ご購入予定のお客様はご注意ください。

--------------------

■Android 推奨環境につきまして
対象のOSを、以下のとおりに変更させていただきました。
・推奨環境: Android4.0 以降
・変更日:2015/8/7より

(2016/8/26 追記)
Android7.0以降のバージョンにつきましては、弊社にて動作検証が完了するまで推奨環境外とさせていただきます。
公開後順次進めていく予定ですが、対応までにお時間をいただく場合がございます。
Android7.0以降のバージョンにアップデートを行う場合はご注意ください。


■iOS 推奨環境につきまして
対象のOSを、以下のとおり変更させていただきます。
・推奨環境:iOS 7.0 以降
・変更日:2016/11/8より

--------------------

■Apple Inc.の利用規約変更につきまして
Apple Inc.の利用規約に変更があった場合、下記の点につきまして、ご注意ください。

・「Gコイン」購入前に表示される新しい利用規約への同意後、続けて「Gコイン」の購入を行うと、決済に失敗する場合や、正しくGコインが振り込まれない場合があります。利用規約への同意を求められた場合は、「同意する」を選択後、一度決済をキャンセルし、改めてご購入いただくようお願いいたします。


■iOS ファミリー共有機能につきまして
iOS 8 からの新機能「ファミリー共有」は、現在ポケットランドでは対応しておりません。

■その他
タブレット端末、らくらくスマートフォン等の機種につきましては、現在ポケットランドでは対応しておりません。


対象外の機種でも引き続きプレイすることは可能ですが、動作保障・サポートの対象外とさせていただきます。

--------------------

上記以外にも、随時推奨環境等を変更させていただく場合がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともポケットランドをよろしくお願いいたします。