お知らせ

2/21 12:00 (No. 8134 )

【重要】iOS Android の推奨環境と対応状況につきまして(2020/2/21 メンテナンス時更新)

こんにちは、ポケットランド管理局です。

iOS / Android の推奨環境および対応状況につきましてお知らせいたします。

--------------------
(2020/2/21 更新)
■Android 10につきまして
「Android 10」につきまして、動作検証が完了いたしました。
2/21(金)メンテナンス以降はサポート対象とさせていただきます。

--------------------
(2019/12/17 更新)
■iPhone 推奨環境につきまして
推奨環境を以下のように変更させていただきました。

・推奨環境:iOS 11.0 以降
・変更日:2019/12/17 メンテナンス以降

また、「iPhone 11/11 Pro/11 Pro MAX」ならびに「iOS 13」に関しまして、動作検証および対応が完了いたしました。12/17(火)メンテナンス以降はサポート対象とさせていただきます。

--------------------
■Android 推奨環境につきまして
・推奨環境: Android4.1 以降
・変更日:2019/1/22より

■iOS 推奨環境につきまして
・推奨環境:iOS 11.0 以降
・変更日:2019/12/17より

--------------------
■Apple Inc.の利用規約変更につきまして
Apple Inc.の利用規約に変更があった場合、下記の点につきまして、ご注意ください。

・「Gコイン」購入前に表示される新しい利用規約への同意後、続けて「Gコイン」の購入を行うと、決済に失敗する場合や、正しくGコインが振り込まれない場合があります。利用規約への同意を求められた場合は、「同意する」を選択後、一度決済をキャンセルし、改めてご購入いただくようお願いいたします。


■iOS ファミリー共有機能につきまして
iOS 8 からの新機能「ファミリー共有」は、現在ポケットランドでは対応しておりません。

■その他
タブレット端末、らくらくスマートフォン等の機種につきましては、現在ポケットランドでは対応しておりません。


対象外の機種でも引き続きプレイすることは可能ですが、動作保障・サポートの対象外とさせていただきます。

--------------------

上記以外にも、随時推奨環境等を変更させていただく場合がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともポケットランドをよろしくお願いいたします。