お知らせ

9/13 12:00 (No. 8134 )

【重要】iOS Android の推奨環境と対応状況につきまして(2019/9/13 メンテナンス時更新)

こんにちは、ポケットランド管理局です。

iOS / Android の推奨環境および対応状況につきましてお知らせいたします。

--------------------
(2019/9/13 更新)
■iPhone 11/11 Pro/11 Pro MAXならびにiOS 13につきまして
近日中にApple社より発売される「iPhone 11/11 Pro/11 Pro MAX」ならびに配信が予定されております「iOS 13」につきまして、弊社にて動作検証が完了するまで動作保証・サポートの対象外とさせていただきます。
検証完了のお知らせまでiPhone 11/11 Pro/11 Pro MAX端末への移行、およびiOS 13へのOSアップデートをお控えくださいますようお願いいたします。

--------------------
(2019/8/30 更新)
■Android 10につきまして
近日中にGoogle社より配信が予定されております「Android 10」につきまして、弊社にて動作検証が完了するまで動作保障・サポートの対象外とさせていただきます。
検証完了のお知らせまで、Android 10へのOSアップデート、およびAndroid 10使用端末への移行をお控えくださいますようお願いいたします。

--------------------
(2019/1/22 更新)
■Android 推奨環境につきまして
推奨環境以下のように変更させていただきました
・推奨環境: Android4.1 以降
・変更日:2019/1/22 メンテナンス以降

--------------------

■Android 推奨環境につきまして
・推奨環境: Android4.1 以降
・変更日:2019/1/22より

■iOS 推奨環境につきまして
・推奨環境:iOS 7.0 以降
・変更日:2016/11/8より

--------------------

■Apple Inc.の利用規約変更につきまして
Apple Inc.の利用規約に変更があった場合、下記の点につきまして、ご注意ください。

・「Gコイン」購入前に表示される新しい利用規約への同意後、続けて「Gコイン」の購入を行うと、決済に失敗する場合や、正しくGコインが振り込まれない場合があります。利用規約への同意を求められた場合は、「同意する」を選択後、一度決済をキャンセルし、改めてご購入いただくようお願いいたします。


■iOS ファミリー共有機能につきまして
iOS 8 からの新機能「ファミリー共有」は、現在ポケットランドでは対応しておりません。

■その他
タブレット端末、らくらくスマートフォン等の機種につきましては、現在ポケットランドでは対応しておりません。


対象外の機種でも引き続きプレイすることは可能ですが、動作保障・サポートの対象外とさせていただきます。

--------------------

上記以外にも、随時推奨環境等を変更させていただく場合がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともポケットランドをよろしくお願いいたします。