FAQ

【アプリ版ポケットランド】アプリを削除した場合

●iOS版
iOS版は、アプリをアンインストール(削除)しても、アカウントが消えないため
再度同じiPhoneでインストールを行えば、引き続き同じアカウントをご利用いただけます。

違うiPhoneへ機種変更を行う場合は、アプリ内の「設定」から引継ぎ用IDとパスワードの設定を行うことで、機種変更を行っても同じアカウントを利用することが可能です。

●Android版
アプリ版のポケットランドを、スマートフォンからアンインストール(削除)した場合
ご利用いただいていたアカウントのデータもアプリから削除されますのでお気をつけください。
また削除を行った場合、データの復旧はいたしかねます。

なお、「設定」にて引継ぎ用のIDとパスワードの設定を行うことで
誤って削除してしまった場合でも、引き続きアカウントをご利用いただくことが可能です。

●引継ぎIDとパスワードについて
Android同士、iPhone同士の機種変更の場合、iPhoneからAndroidへ、AndroidからiPhoneへの機種変更の場合も引き継ぎIDとパスワードは必要となります。
機種変更を予定されている場合は、引き継ぎIDとパスワードの設定を行ってください。

※iOS版からAndroid版へ、Android版からiOS版へ引き継ぎを行う場合、Gコインの引き継ぎはできません。
所持アイテム、ポケットポイント、ガチャチケットは引き継ぐことが可能です。